K-POPとJ-POPのアイドル備忘録☆時々趣味ブログ

ゆるく、自分勝手に。まりも。

IZONE vs キスマイ 果たしてどっちが勝つのか 【J-POPとK-POPを語る】

好き勝手にポップアイドルについて語るブログ

 

どもども!!まりも。です。

さて、一発目のブログということで。
自己紹介よりも話したいことを話した方がいいと思い、今わたしの中でホットな話題について語りたいと思います。
 
概要にも書きましたが、
わたしはJ-POPK-POPともに好きなんです。
 

2019年2月6日

何の日かご存知ですよね?(え)

 
 
そうです!!
 

IZONE 日本デビューシングル

「好きと言わせたい」発売日!!
 
そしてそして!
 

キスマイことKis-My-Ft2

23rdシングル「君を大好きだ」発売日

でございます!
 
 
好きと言わせたい
君を大好きだ
 
繋がりしかないこのタイトル同士の対決になります。w
【下に繋がり新情報あり】
 
しかし、この両グループなんと
わたしの推しグループでございます!パチパチ(言わずもがな複雑です) 

 
両タイトル説明いたしますと、
まず、

【IZONE「好きと言わせたい」】

IZONEちゃんたちの日本デビューシングルということで決まっていたとおり、日本でのプロデューサーはAKBの生みの親秋元康大先生でございます。
こちらのシングル、先日のTBS系年越しCDTVで初披露されましたが、賛否両論ありましたね。。
 
わたしの第一印象は
AKBっぽい!!!でしたw
 
ですが、秋元さんはやはりキャッチーな歌詞はすごいと思いました。
彼女らの可愛さを見るがために
聴き続けていたら、耳に残る曲だと思いました。
 
しかし一発で万人ウケするかといったら…
といった印象でしたね。
 
衣装などでほのかに、本当にほのかに
K-POP感はありましたが、
彼女らが韓国人メインであることを除けば
かなりJ-POPでしたねw
 
14歳センターグループに
明らかに不倫をテーマとする曲を
歌わせる。。
IZONEファンへの
IZONE単推ししてよっていう意味にも取ってほしいってことでしょうか?(ちがうか)
 
そして売り方もAKBに近い、ほぼAKBで行なっている方法です。
幕張などの大きな会場での握手会やハイタッチ会などが予定されています。
幕張だけを見ても3日間押さえていることがもかなりの売り上げを見込んでいると考えられます。
 
 
そして、

【キスマイ 「君を大好きだ」】

作詞に藤井フミヤというビッグネームが参加しております。
珠玉のロックバラードということで
タイトル通りのど直球ラブソングです。
 
北山宏光主演の映画
「トラさん〜僕が猫になったワケ〜」の主題歌であるこの曲ですが
 
わたしの第一印象は
すきだ!!!ですw
好みですが、曲だけでいうと
キスマイのが好きでしたね。
 
話題のデビュー作という強敵への対抗策として一番にあげられるのが、
君を大好きだのExtra盤です。
 
このExtra盤ですが
先月行われた
Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2018
YOU&ME Extra Yummy!!」の公演が収録されています。
 
つまり、、
このシングルには
シングル盤だけではなく
ライブDVD盤もあるということです。
普段シングルでは購入しない層も
買うことが予想されます。
 
ここ最近の売り上げは
君、僕。 194,762枚(初週)
Extra盤があることと、
IZONEとギリギリの戦いであることから
25万枚以上行くのではないかと
勝手に予想しています。
 
 
結論、、
バッチバチの勝負になりそうですね。。
 
せっかくのデビューシングル
一位という結果を残してあげたいとはおもいますが、
キスマイの連続記録も残してあげたいと思います。
 
両グループのレーベルとしては、
一位という記録も大切にはなりますが、
勝敗がわからないギリギリの相手と被せ
ファンに競わせることで、
標準の売り上げから伸ばすことは
間違いなく見込むことができます。
そこもまあ複雑ですが、
私たちファンは購入・視聴という応援方法しかありません。
 
来たる2月6日にむけて
両グループ、プロモーション活動が始まります。
IZONE「好きと言わせたい」
Kis-My-Ft2「君を大好きだ」
こっそり見守っていきたいと思います。
 
また、この戦争(笑)について
語ることがあればまた語りますね!

【両グループ繋がり新情報!】w
IZONEのカップリングの
「猫になりたい」が解禁されました!
咲良・奈子・ミンジュ・イェナ・ユリの
さくのきメンバーでのユニット曲です!

ねこ、ネコ、猫…
そうです!
キスマイのシングルは
「トラさん-僕が猫になったワケ-」の主題歌でございますw

猫になった人の映画でございます!
猫になれてる人の映画でございます。

偶然がすごいんじゃ!!もはや偶然なのかw
 
はてなブログproにしようかしら。
字の大きさを変えていきたい、、
 
まりも。